プレミアリーグのあれこれ

プレミアリーグを中心にサッカーに関することを雑多にまとめています。

21-22シーズン イングリッシュプレミアリーグ開幕直前!

こんばんはKenです。

最近仕事が忙しく中々記事を書く時間がなかったので、久しぶりの投稿になります。

張り切っていきましょう!

 


さあ、いよいよ21-22シーズンの欧州サッカーが始まりますね!

明日朝は早速プレミアリーグの開幕戦、ブレントフォードアーセナルの一戦があります。

昇格組のブレントフォードですが、自分もプレーオフ決勝を見ましたが縦に速く中々面白いサッカーをしていました。特に昨季チャンピオンシップ得点王のイヴァン・トニー選手、この人は昨季2部とはいえ31ゴールを挙げており、プレミアの舞台でもかなり期待感が持てました。

 


対するアーセナルは噂によるとオーバメヤンとラカゼットが共に不在かもしれないとのこと。

いきなり波乱の一戦となるのか、注目です。

 


移籍関連についても少し話しましょう。

今夏もいくつかのビッグディールが発生しましたね!

まずはアストンヴィラ主将のジャック・グリーリッシュが王者マンチェスターシティへ移籍しました。移籍金額は1億ポンドとのことで、英国史上最高額を叩き出しました。

個人的にはヴィラの象徴であったグリーリッシュは移籍せず、ワンクラブマンとして活躍し続けて欲しかったなーと思ったりもします(笑)

 


続いて、ジェイドン・サンチョのマンチェスターユナイテッド移籍ですかね!

かねてから移籍の噂はあったものが今夏に実現しました。グリーンウッド、ラッシュフォードとの若きイングランド人トリデンテなんてものが見られればかなり面白そうですね!

 


あとは、トッテナムサポーターの私としてはハリー・ケインのシティ行きが実現してしまうのか、固唾を飲んで見守っている状況です(笑)

何としてでも阻止して欲しいですが、やむを得ない場合はしっかりシティ様にお金を払って頂き、補強に充てたいですね。。

 


さてさて、今季は観客も戻ってくるということで昨季よりも盛り上がるシーズンになることは間違いなしです!

また週末の夜更かしをする1年が始まりますよー!みなさん、頑張りましょうねー!!

 


最後に独断と偏見、そして希望的観測も含めて順位予想をして終わります!

 


1.マンチェスター・シティ

2.チェルシー

3.リヴァプール

4.トッテナム・ホットスパー

5.マンチェスター・ユナイテッド

6.レスター

7.アストン・ヴィラ

8.リーズ

9.アーセナル

10.エヴァートン

11.ブライトン

12.ウルブズ

13.ウェストハム

14.ノリッジ

15.サウサンプトン

16.クリスタルパレス

17.バーンリー

18.ブレントフォード

19.ニューカッスル

20.ワトフォード

 

 

 

トッテナムがなんとかCL圏に返り咲いて欲しい、そんな思いを込めた順位予想です!

あとは積極補強のノリッジアストンヴィラは面白くなりそうなので、注目して見ようと思います!

 


では皆さん、今シーズンもそれぞれが心に決めたクラブの応援を頑張りましょう!!